SSブログ

そんなに買って、いつプレイできる事やら・・・ [ゲーム]

・Wii用ソフト「涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒロインコレクション」
P1000178.jpg
ちょっと、ピンボケしてるなぁ・・・www

・PSP用ソフト「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル」
P1000179.jpg
こっちは斜めってるしε-(‐ω‐;)

う~ん、またゲームを買ってしまった・・・
前回のスパロボだって全く手を付けてないにも関わらずなのにねw
こうしてまた、積みゲーが増えていくのであった!w

友人にも「こんなにゲーム買って、いつやるの?」って聞かれます。
決まって私は「老後の楽しみに取っておくんだよ!」って言い訳をwwwww

ちょっとでも「やってみたいな」って思ったら、もうダメですね。
買わないと気が済まないんです!
こんな感じなので「こんなゲーム買いました」って報告はいっぱいあると思うけど
「このゲームやりました」ってのは、滅多に無いかもwww

今回もスゴそう・・・ [ゲーム]

P1000176.jpg


画像の通り、ニンテンドーDS用ソフト「スーパーロボット大戦K」
が届きました!!

今回のスパロボは2000年代のロボットアニメからの参戦が多いそうです。
私がビックリしたのは、「ガンソード」です。
放映当時、結構楽しく観させて頂いていたアニメでしたが
まさかスパロボに参戦とは・・・、どうストーリーに絡んでくるのか
見物ですねwww

はい!また積みゲーが増えたと言う事でwww
いったい、このゲームいつやるんだろう・・・

私、スパロボは好きなんですけどとにかく長い!!
それに、難しい!PARで資金MAXにしないとクリアー出来ないです・・・

何か、話題が無くなってきたので・・・ [ゲーム]

このブログをはじめて一ヶ月が経ちましたね。
こう、毎日ダラダラと生活をしている白猫には
そろそろ、話題が尽き始めましたwww

そもそも、マリカーのフレ募集の為に始めたようなブログなのですが、
ココで何か他のゲームやって感想でも書いてみようかな?と思い
辺りを見渡してみた所、私が買った中でも比較的新しい物として
『PS3用 ガンダム無双2』が有りました。
ネット通販で予約して、発売日に届いたのですがまだビニールも
取ってない始末wwwっと言うことで近日中にやり始めます!

まぁ、いい加減な私なのであくまで「近日中」になりそうな予感w

前作の「ガンダム無双」はちゃんとやりましたよ~
感想としてはもっとストーリーモードが有ったら良いなぁって思いました。
(アムロ・シャア・カミーユ・シロッコ・ジュドー・ハマーンの6人のみ)
それでもオリジナルストーリーでの各作品キャラの夢の共演!
一番笑ったのが「エルピー・プル」が「ドモン・カッシュ」のマネして
「で~ろ~!キュ~ベ~レ~イィィ!!」って、黒キュベレイを
召喚してたところww



今作はストーリーが充実してたらいいなぁ。

オモシロMiiを作ってみたい! [ゲーム]

Wiiを持ってる方は、Miiと言ういわゆる「アバター」みたいなものを
作ります。色々なゲームに登場させて自分のキャラを操作できるのが
面白いですよね!
私もたまに、マリオカートWiiのネット対戦で自分のキャラ「しろねこ」を
使用します。

P1000165.jpg

携帯のカメラで撮ったので画質が悪ぃな・・・
とりあえず自分に似せて作ったのですが、やはり客観的な目で自分を
見ることが出来ないもんで他の人が見たら「似てない」って言われそう。

マリカーのネット対戦や、ニコニコの実況動画を見てるとメッチャ面白い
Miiを作ってる人がいますよねぇ~。思わず吹いてしまいますww
私もこんな面白いMiiが作りたいなぁって思います。
「Miiコンテストチャンネル」でもダウンロードして研究します!!!

ギャンブルはやらんが気なる~! [ゲーム]

先ほど、テレビを見ていたら気になるCMがやっていました。

「天外魔境がパチンコになる」そうです。

私、パチンコはやらないんで「へぇ~」ってな感じです。
「小麦ちゃん」の時もそうでしたがこれもかなり気になります。
最近は色んなアニメを題材にしたパチンコがかなりあるみたいですね。

天外魔境と言えばⅢが最初にPCエンジンのスーパーCDロムロムで開発していると言っていたのに
暫くしたらアーケードカード対応、今度はPC-FXで出すって話になってその後10年位
音沙汰なしになって最終的にPS2で発売された歴史があります。
私は、その話を信じてアーケードカードDuoを買いましたよ。めっちゃ高かったよ。(涙)
さすがにPC-FXまでは買いませんでしたが、お蔵入りになったかとマジで思ったもんです。
まぁ結局発売されたので良しとします。

みんな!ファイナルファンタジーやろうぜ! [ゲーム]

私が好きなゲーム、『ファイナルファンタジー』シリーズの話をしたいと思います。

私は、子供の頃まったくと言って良いほどRPGに分類されるゲームはやりませんでした。
「ドラクエ」や他のRPGは「自分に不向きな頭を使うゲーム」と一歩距離をおいてました。
そんな私が中二か中三の頃、どういう理由だったかは忘れましたが『FFⅤ』を買いました。
衝撃的でしたねぇ~、こんなに面白いゲームがあったなんてホント感動でしたよ。

それから『FFⅣ』、『FFⅥ』とやって『FFⅦ』がプレステで発売されるって情報が・・・。
『オワタ・・・、俺のFFはここまでかっ・・・』って、当時セガサターン派だった私は
プレステまで買う金がないし、浪人中だったので半ば諦めていました。
(浪人中でもサターンのゲームはやってたけどねwwwww)
ところが、弟がプレステ買ったんです!兄弟いるってスバラシイ!
で、大学に合格した私は即効『FFⅦ』買って、大学在学中に『FFⅧ』、『FFⅨ』
が発売さてプレイして今度は『FFⅩ』がPS2で発売!
余裕で就職してた私は、初任給かその翌月の給料でPS2と『FFⅩ』を買いましたw
オンラインの『FF11』はやってないんですけど、『FFⅩ-2』、『FF12』と
プレイして次の『FF13』はPS3・・・。よしっ、また本体とゲーム一緒に買うか!
って考えてたら『ガンダム無双』が出たのでPS3買っちゃいましたww
そんで、『13』の発売を心待ちにしてる今に至るって感じです。

FFⅠとⅡは、高校の頃だったか洋光台駅の近くのイトーヨーカドーで
ファミコン版のⅠとⅡが一緒になってる奴を買って、その他の移植版も
大体買ってる始末ww(家にはいったい幾つFFⅠ・Ⅱがあるんだww)
FFⅢはDS版でやりました。

私がオススメするファイナルファンタジーは断然『Ⅹ』⇒『Ⅹ-2』の
ミラクルコンボ(これ、最強ww)。
『Ⅹ』はゲームで泣いてしまった初めての作品です。ホント切ないです。
そして、初めてのシリーズ続編作品になった『Ⅹ-2』ですよ。
結構『Ⅹ-2』はギャグ要素が入ってるんで人気が薄い感じですが、
私は好きです!コンプリートしてクリアしたときはそのギャグ要素との
ギャップで更に号泣必至ww。
それから、『FFⅦ』とそこから派生した『COMPILATION of FFⅦ』の数タイトルも
かなりオススメ!
中でも『FFⅦ』では余り描かれなかった「ザックス」が主人公の「CCFFⅦ」は
FFⅦをやったことがあってPSPを持っている人は絶対プレイしたほうが良いです!

こんだけFF大好き!って言ってる私でもやってない作品もあります。
「タクティクス」や「クリスタルクロニクル」、「チョコボ」シリーズ等は未プレイです。
とりあえずはやるつもりも無いですww

ファイナルファンタジーに出会ってホントに良かったと思います。
無理強いはしないけど、FFをもっとやろう!そんで、飲み屋で語ろうゼ!

長々と失礼しました。

積みゲー天国 [ゲーム]

モモ01.jpg
先日、Wii用ソフト「涼宮ハルヒの激動」を購入しました。
私が最近買うゲームの傾向としては、
ファイナルファンタジー、ガンダム(スパロボ)、無双シリーズ、
そして単発でアニメが題材のゲームが主で、
買ったは良いが時間の都合(言い訳w)でそのほとんどが積みゲーとなっています。
私の性格上、ひとつのゲームを連続で何時間もできない(飽きっぽい)と言うのも一因ですね。

あぁ、もぅほんとに精神と時の部屋が欲しいと思う白猫なのでした。(ダメ人間)

あ、上の写真は白猫のモモちゃんです。カワイイでしょ!(親バカw)
ちょっと試しに写真を載せてみたかったので。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。