SSブログ

今年もニャル子イベントに参加してきました! [イベントレポ]

「這いよれ!ニャル子さん」スペシャルイベント
「さらばニャル子ファイナルカウントダウン」

イベント概要
・日 時   8月17日(日)
【昼の部】 開場 13:00 開演 14:00
【夜の部】 開場 17:00 開演 18:00
・会 場   ディファ有明
・出演者  阿澄佳奈、喜多村英梨、松来未祐、羽多野渉、大坪由佳、釘宮理恵
・MC    大橋隆昌
・ゲスト   長澤剛監督

凄く久しぶりの更新になりますけど早速、
タイトルにも書いた通り
今年も「這いよれ!ニャル子さん」のイベントへ行ってきました。
去年と同じ様に昼・夜の部と両方に参加できました♪

今回のイベントは出演者6名による3部構成の生アフレコをメインに
その合間にトークコーナーやクイズコーナー等がある、って言う流れでした。
しかし、ライブパートが無かったので少々残念ではありましたが
それでも爆笑しっぱなしの2時間(2回参加なので計4時間)でした(笑)

生アフレコは、コミケの真っ最中ということでコミケを舞台にした
オリジナルストーリーで、脚本通りなのかアドリブなのか分からなくなる位に
他作品のパロディ満載で正に「カオス」でしたw
2回観た方は分かると思いますが、特に夜の部はアドリブ合戦になってましたね。

トークコーナーではアフレコやアドリブの裏話等とても興味深い話が聞けました。

クイズコーナーでは「キャラ的」に女の子・男の子チームに分かれて
お絵描き、ジェスチャー、擬音合わせ対決とクイズと言うよりゲームコーナーですねw

3部構成の生アフレコの3部目の最後に突然の発表!!
新作OVA「這いよれ!ニャル子さんF」製作決定!
まだ詳細は決まっていないそうですが、とりあえずイベントタイトルはウソでしたwww

最後に昼の部では写真撮影、夜の部ではアスミスとキタエリの誕生日を会場皆で
お祝いしてイベント終了。
久しぶりのイベント参加は本当に楽しかったです!
出演者、スタッフ、そして邪神の皆様お疲れ様でした。
また次にイベントがあれば是非参加したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。