SSブログ

みんな!ファイナルファンタジーやろうぜ! [ゲーム]

私が好きなゲーム、『ファイナルファンタジー』シリーズの話をしたいと思います。

私は、子供の頃まったくと言って良いほどRPGに分類されるゲームはやりませんでした。
「ドラクエ」や他のRPGは「自分に不向きな頭を使うゲーム」と一歩距離をおいてました。
そんな私が中二か中三の頃、どういう理由だったかは忘れましたが『FFⅤ』を買いました。
衝撃的でしたねぇ~、こんなに面白いゲームがあったなんてホント感動でしたよ。

それから『FFⅣ』、『FFⅥ』とやって『FFⅦ』がプレステで発売されるって情報が・・・。
『オワタ・・・、俺のFFはここまでかっ・・・』って、当時セガサターン派だった私は
プレステまで買う金がないし、浪人中だったので半ば諦めていました。
(浪人中でもサターンのゲームはやってたけどねwwwww)
ところが、弟がプレステ買ったんです!兄弟いるってスバラシイ!
で、大学に合格した私は即効『FFⅦ』買って、大学在学中に『FFⅧ』、『FFⅨ』
が発売さてプレイして今度は『FFⅩ』がPS2で発売!
余裕で就職してた私は、初任給かその翌月の給料でPS2と『FFⅩ』を買いましたw
オンラインの『FF11』はやってないんですけど、『FFⅩ-2』、『FF12』と
プレイして次の『FF13』はPS3・・・。よしっ、また本体とゲーム一緒に買うか!
って考えてたら『ガンダム無双』が出たのでPS3買っちゃいましたww
そんで、『13』の発売を心待ちにしてる今に至るって感じです。

FFⅠとⅡは、高校の頃だったか洋光台駅の近くのイトーヨーカドーで
ファミコン版のⅠとⅡが一緒になってる奴を買って、その他の移植版も
大体買ってる始末ww(家にはいったい幾つFFⅠ・Ⅱがあるんだww)
FFⅢはDS版でやりました。

私がオススメするファイナルファンタジーは断然『Ⅹ』⇒『Ⅹ-2』の
ミラクルコンボ(これ、最強ww)。
『Ⅹ』はゲームで泣いてしまった初めての作品です。ホント切ないです。
そして、初めてのシリーズ続編作品になった『Ⅹ-2』ですよ。
結構『Ⅹ-2』はギャグ要素が入ってるんで人気が薄い感じですが、
私は好きです!コンプリートしてクリアしたときはそのギャグ要素との
ギャップで更に号泣必至ww。
それから、『FFⅦ』とそこから派生した『COMPILATION of FFⅦ』の数タイトルも
かなりオススメ!
中でも『FFⅦ』では余り描かれなかった「ザックス」が主人公の「CCFFⅦ」は
FFⅦをやったことがあってPSPを持っている人は絶対プレイしたほうが良いです!

こんだけFF大好き!って言ってる私でもやってない作品もあります。
「タクティクス」や「クリスタルクロニクル」、「チョコボ」シリーズ等は未プレイです。
とりあえずはやるつもりも無いですww

ファイナルファンタジーに出会ってホントに良かったと思います。
無理強いはしないけど、FFをもっとやろう!そんで、飲み屋で語ろうゼ!

長々と失礼しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。