SSブログ

これって印象操作だよね? [日記]

今日、お昼の犬HKのニュースの中で
竹島で韓国軍の軍事演習を報じていました。
その中で一つ引っかかる所があったんです。
その演習をする理由についての事だったんですが、
「外国人が海を泳いできた場合の対応」と言っていたんです。

それを聞いた瞬間、俺の頭の中で「?」が浮かび、少し考えてみました。
竹島の事なんて日本と韓国の問題で他の国は殆ど関係ない事だと思うので、
この「外国人」ってのは「日本人」と言う事で間違いは無いはずです。
姦国はああいう国なので、こんな回りくどい言い方はしないで直接的に
「日本人が・・・」って言うと思うので、
この部分については犬HKが勝手に「外国人が・・・」って変えている
のではないかと考えました。

では何故、このニュースで明らかに「日本人」という事だと解る所を
わざわざ「外国人」としたか・・・。
あからさまな『印象操作』ですね。

俺が考えたシナリオはこうです。
最近、竹島に勝手に韓国大統領が来たり、天皇陛下を侮辱する発言で
韓国に好印象だった人も少しは韓国に対して疑問を持ったのではないか。
しかも今回のこのニュースは明らかに日本を敵として行った軍事演習。
これが正確に報じられれば、日本人は韓国をハッキリと敵国と思ってしまう。
馬鹿な一般視聴者は直接的に「日本人」と言わなければ
「俺たち(日本人)には関係ないのか~( ゚ ρ ゚ )ボー」となるので、
韓国の印象が悪くならない<丶`∀´>
こんなところですかね。

マスゴミの方たちは、一生懸命に偏向・印象操作をなさって、
反日国家を持ち上げますが、
もう、みんな知ってるからな!
知らないのはネットに触れずTVばっかり見ている方たちだけですw
そういう方は大体、団塊世代が殆どなので頑張って繋ぎとめておきたまえ^^
もう少ししたら、その年代も減ってくるからな。居なくなったらどうなるか楽しみですね♪

あ、今回の記事は何も調べずに書いているので、半分は俺の妄想です^^v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。