SSブログ

コイツが原因だった。 [日記]

大分前の話になりますが、2月に健康診断がありました。
診断結果は去年と全く同じ。
ただ、去年に「甲状腺が腫れている」と言われてスルーしてました。
今年の診断時に去年から再検査していないと言うと結構強めに
再検査しなさいと言われてしまったので、
今回は直ぐに近所の内科に行ってきました。

血液検査、エコー検査の結果
「甲状腺機能亢進症」と診断されました。
一般的にはバセドウ病と言った方が解りやすいのかな?
まだ2ヶ月ですが今は毎日薬を飲んで2週間に1度の血液検査と言うペースで
治療をしています。

この病名を診断されて色々ネットで調べていて、症状を見てみると
幾つか自分でも前から自覚していたことと一致するものがありました。
・手の震え
・疲れやすくなる
これは単に運動不足や寝不足が原因かと思ってましたw
・食べても痩せる
・暑がりになる
・汗を多くかく
・イライラしやすい
これらは体質・性格がそうだと思ってました。

まぁ、自分はとりあえず毎日仕事出来る位には症状は軽い(?)です。
この病気は直ぐに治ったりするものでもないみたいなので
医者の言う事を守って気長に治療していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

タンバリン

甲状腺は大変ですね。
土曜日夜はお互い元気にとはいかないかもしれないけど
お会いしましょう。
by タンバリン (2014-04-23 23:06) 

バンブー

タンバリンさんは風邪ひいた上に腰痛めるわ
白猫さんは病気持ちになるわ
周囲に健康体が減ってきたのは皆年を取ってきたから!?
そんな中でもオレだけは医者要らずを続けてやる。
一番年上なんだけどね~。

by バンブー (2014-04-24 22:00) 

白猫

<タンバリンさん>
まぁ、大変と言っても動けるからね。大丈夫b
某歌手みたいに活動休止するまでもないしwww
休みは欲しいけどね~。
by 白猫 (2014-04-24 23:29) 

白猫

<バンブーさん>
俺も一昨年の健康診断までは何も言われなかったのになぁ。
きっと繊細な人が病気になるんだよ。きっと、うん。(゚∀゚)

by 白猫 (2014-04-24 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。