SSブログ

長い戦いだった・・・。 [日記]

去年末と年始にニコ生でやっていた、
「FFⅠ・Ⅱ・Ⅲ50時間ぶっ通し実況」と
「FFⅣ・レジェンド52時間ぶっ通し実況」をTSで昨夜に全部
見終わりましたw

年末50時間の方のTSの視聴期限が11日、
年始52時間は昨日が視聴期限だったので、平日は1日4~5時間位観て
そして週末に一気に観て、計102時間大変でした><

私は普段アニメでしかニコ生を視聴しないので、
生主と呼ばれている方々を誰一人として知らなかったのですが
公式放送に出演されるだけあって皆さんトークが面白かったり
動画の方で観たことある実況者さんが出演していたり、
スクウェアの時田さん等ゲーム製作に携わった方々のお話は
本当に楽しかったです!

この生放送は、年末年始にホリデーセールとして
Android・iOS向けアプリのFFⅠ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅴ・レジェンズ他スクエニ作品が
半額セールをしていた事の宣伝番組でした。
私は去年スマホに機種変する前はiモードでFFモバイルに入っていて
BCFFⅦやFFⅠ・Ⅱ・Ⅳ等で遊んでいました。
機種変直前に脱会して入り直す気は無かったのですが、
この番組を見てスクエニマーケットに登録し、FFモバイル時代にも
あったけど遊んでなかったレジェンズをセール期間中に購入しました。

ちなみに102時間でⅠ~ⅢをクリアしⅣの途中までやってレジェンズのさわりを
やって終わってました。
やはりプレイヤーが入れ替わり立ち替わりになると
プレイ経験の有無や技量、引継ぎ等でどうしても遅くなってしまいますね。
最近FFⅥも配信されたので、また何時かこの様な企画をやって欲しいと思います。
その時は是非観させて頂きたいと思いますよ。

私は、FF13(+続編)やオンラインの11、14が未プレイだったり
他の派生作品でプレイしていない作品があったりしますけど
この放送を観て、自分はファイナルファンタジーが大好きなんだと
再確認させられてしまいました!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タンバリン

お疲れ様でした。私はFFⅣの所をチラッと観ただけ。
今FFをやるとしたらのⅣの続編のやつですね。
au時代に無料の導入部分をプレイしてそれっきりだから。

by タンバリン (2014-01-21 14:47) 

白猫

<タンバリンさん>
俺もFFⅣジ・アフターやってました。
全シナリオを購入したけど結局途中で投げちゃいましたけどねw
FFⅣジ・アフターやるなら、今はPSPで出てますね。
なので俺はスマホではコレやりません。
他機種からのリメイク・移植で無いものだけにしようと
考えているので、これから買うのはⅤとⅥになると思います。

by 白猫 (2014-01-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。