SSブログ

貴重な体験。 [日記]

バンブーさんがバックヤードツアーなる物に当選したって事で
私も誘って頂き、みどりさん、Kero君の4人で
横浜市立野毛山動物園へ行き、動物園の裏側を見学させて頂きました!

最初にキリン舎の中に入らせてもらい、キリンのエサの話や
坂道に建っている事で世界に野毛山だけであろう「う○こエレベーター」の話等
とっても面白かったですw
更にキリン舎を見学していると、シマウマが外からこちらを見ていました。
しかもシマウマが警戒しこちらに対して威嚇で後ろ足で鉄の扉を
ガンっ!!って蹴ってたwww

次は園内の動物病院を見学。
獣医さんから設備の話や実際のレントゲン写真を見ながらの処置の話を聞き、
籠に入っている鳥に餌を与える体験、麻酔針の仕組みの説明やその麻酔針
を吹き矢で的に当てる体験、聴診器を使って狸の心音を聞く体験など
色々、興味深かったです。

ツアーはコレで終わりで、後はブラブラと園内を見て回り
桜木町駅に戻りました。
そこでみどりさんが別行動になり、本屋寄ったり
横浜に移動してヨドバシをブラブラしたりして時間を潰し
みどりさん合流。
その後はみんなで飯を食べて解散しました。

ホントに貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!!
バンブーさんと動物園の職員さんに感謝です!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

バンブー

4人で貴重な体験が出来たとは
家族連れの中を1人で5か所巡った甲斐があったものだ。
あと、シマウマは睨んだり蹴ったりしたところだけでなく
転げまわった可愛らしさアピールの事も書かないと
怖い動物になってしまうじゃないか(笑)

by バンブー (2013-05-19 21:40) 

白猫

<バンブーさん>
家族連れの中を5ヶ所・・・うん、ありがとね(;´∀`)
あからさまな可愛さアピールはどうしても
心の奥底で黒い事を考えていそうで
素直に可愛いと思えないwww
頑張れ!シマウマ!!
by 白猫 (2013-05-19 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。