SSブログ

ギャンブルはやらんが気なる~! [ゲーム]

先ほど、テレビを見ていたら気になるCMがやっていました。

「天外魔境がパチンコになる」そうです。

私、パチンコはやらないんで「へぇ~」ってな感じです。
「小麦ちゃん」の時もそうでしたがこれもかなり気になります。
最近は色んなアニメを題材にしたパチンコがかなりあるみたいですね。

天外魔境と言えばⅢが最初にPCエンジンのスーパーCDロムロムで開発していると言っていたのに
暫くしたらアーケードカード対応、今度はPC-FXで出すって話になってその後10年位
音沙汰なしになって最終的にPS2で発売された歴史があります。
私は、その話を信じてアーケードカードDuoを買いましたよ。めっちゃ高かったよ。(涙)
さすがにPC-FXまでは買いませんでしたが、お蔵入りになったかとマジで思ったもんです。
まぁ結局発売されたので良しとします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タンバリン

バイト先の仲間に触発されて少し
パチンコやりましたがすぐ止めちゃいました。
勝てないし。エヴァは実機が全く勝てず、PS2のゲームで
演出を楽しみました。それももう売りましたが。

アニメやゲーム、漫画の製作者はお金欲しさに
パチンコ業界にに身売りするようですが
実質違法なパチンコ業界では経済の回り方からしたら
あまり感心しませんね。広井王子関連は
CR萌えよ剣、CRおよびパチスロサクラ大戦といった
「実績」があるから天外魔境は出るかもな、と思ってました。

by タンバリン (2009-02-11 00:50) 

momonopapa

前に勤めていた会社の先輩がエヴァのパチンコして
アニメに興味と持たれたみたいで、私に「子供と一緒に観たい」
って言っていたので全力で阻止しておきましたwww
10歳の女の子にはキツイ内容だよなぁ・・・
って言うか理解できないでしょう。

「サクラ大戦」か・・・今、時間あるしやろうかな・・・
2と3はメインヒロインのみクリアだし、4と5に至っては
まったくやってないww(買ったけど)
by momonopapa (2009-02-11 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。