SSブログ

やっぱり、サイコはカワユスなぁ~ [音楽]

だいぶ前に買った嘉門達夫さんのライブDVDに
『ペンション~ペンション(ヤ〇ザ編)』
と言う楽曲が収録されていて、腹抱えて大爆笑だったのでもう一回みたいけど
DVDが行方不明www、某Y●uTubeにうpされてないかと(他力本願乙w)
探していたら、昔のテレビ番組が9分割された動画があったので観てみました。

そこには、嘉門達夫氏と若かりし頃の鈴木彩子譲の姿が!!
彩子さんの姿と客席の客の服装から90年代前半な感じがします。
まだ9分割中の3つ目までしか観てないけど、番組の内容が歌パートがあって
ネタコーナーがあってと、まるで昔聴いていた『爆裂スーパーファンタジー
の公開録音のよう感じです。
2つ目の動画の中に『あったら怖いセレナーデ』の生演奏がありまして、
その歌の中にちょっとエロスな内容の部分があるんです。
その時に、横で聞いてる彩子さんがちょっと恥ずかしそうにハニカミながら
うつむいてる1コマが・・・ウゥ~!めっちゃカワイイ!!

その他のネタコーナーには『魚屋のおっさん』や『この中にひとり』、『ワッチャー』等の
懐かしいコーナーがありました。
でも、私が『爆裂』を知る前のコーナーばかりだったので非常に興味深いです。
パート3からパート4に、「サザエさん グラフティ」?えっ?なにこれ?
メロディは完全に「NIPPONのサザエさん」だよなぁ?
ネタの順番も違うし、聴いた事無いネタもあるし。
「NIPPONのサザエさん」の原形かな?
って言うか、すごい中途半端なところで切るし・・・パート4では
同じネタやってるし、なにこれ?編集ミスか?

「うぅ・・・、わしはもうだめじゃ・・・」
「何言ってるの、おじいちゃんしっかりして!」
「最期にひとつ気になることがあるんじゃ・・・」
「なぁに!おじいちゃん!」
「このブログ・・・こんな感じでええんかのぅ・・・」ガクッ
「おじいちゃーーん!!」
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タンバリン

中二の冬、嘉門達夫アルバム「天賦の才能」の特番を
ビデオ録画して今も手元に残してありますが
彩子さんのアルバムのCMが挿入されていて
びっくりしたことがありました。
彼女も10代で本当に若かった。

その数年後、あの事故から復帰した直後のサイコ特番で
「ラジオの収録が終った瞬間過呼吸になったりした」
って言ってたくだりがあって、「爆裂」はそこまで
無理してやってたのかと悪い意味で驚きました。
もうちょっと気を抜いて生きれば良かったのにね。

おじいちゃんのコーナーは
五月みどりと小松みどりについて言及している途中で
逝っちゃうネタが一番印象に残っています。
「普通は苗字はいっしょで名前が違うのに、
この姉妹は苗字がちがって名前は うっ…」
by タンバリン (2009-02-12 00:53) 

momonopapa

そう!それそれ!「天賦の才能」の特番ですよ!!
手元にあるんですか?うわぁー、めっちゃ見たい!!
2時間の特番って言ってたのにようつべでは実質
そんなに無かったみたいなので・・・。
今度、そちらに遊びに行った時にでも見せてくれたら
嬉しいです!
by momonopapa (2009-02-12 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。