SSブログ

スパロボUXプレイ日記Part07 [スーパーロボット大戦UX]

お待たせしました。
第6話「クロガネと少年と正義の味方」


アーニーはJUDAの独房に収容されている。
リチャードはわざと独房の鍵を開けたままにしてアーニーが今後
どの様な行動に出るかを見極めようとしている。

一方、JUDAの依頼でエルシャンク一行はファクターとマキナの捜索・回収
を手伝う事になり、ファクターとマキナの説明を受ける。

場面は変わり、大田区の公園。
浩一と矢島は3年前の事故以来の浩一の変わり様について言い争っていた。
そこへヒトガタが出現し浩一に襲いかかる。
それを止めに入ったのは正義の味方を自称するガンダムの着ぐるみの様な二人組。
その二人組は異世界から来て仲間とはぐれてしまった、孫権ガンダムと孫尚香ガーベラだった。

浩一達を逃がし、ヒトガタを撃退すると浩一達は加藤機関のアルマに襲われる。
矢島が自ら囮になって浩一を逃がそうとした時に謎のロボットが出現。
浩一はそのロボットに搭乗しすると、何故か名前がラインバレルだという事や
操縦が出来る事を理解する。

JUDAではエルシャンク一行、リチャード&サヤ、森次&山下が
ラインバレルの捕獲作戦を開始する。

浩一がアルマを3機撃破すると孫尚香がユリアンヌのヒメツバキに攻撃されるが
孫権の援護防御で無傷。
敵側にアルマが多数、味方にJUDAの捕獲作戦メンバーが出現し戦闘へ。
ラインバレルはNPC。

ツバキヒメは無視して雑魚のアルマを数機撃墜した時に
場面がJUDAの格納庫に変わる。
そこには独房の鍵が開いている事に気づいて脱走したアーニーが
ライオットを取り戻す為に来ていた。
格納庫には技術者が居合わせたが、何故かすんなり脱走を許す。
この脱走はリチャードと石神に仕組まれたものだった。

また戦闘MAPに戻る。
しばらくアルマを減らしていると、アーニーがJUDAから出てくる。
アーニーはそのまま飛んでいけばジンやグラハムの所へ帰れるのだがココで迷う。
そこにアルマの増援が出現。アルマの1機が矢島を攻撃しようとすると
アーニーが間に入り矢島を守る。コレで吹っ切れたのかアーニーはリチャード達と
共に戦う事になる。
残りのアルマとツバキヒメを撃破し戦闘終了。

森次が浩一を説得しJUDAに引き入れようとするが浩一はそれを拒否。
キレた森次がラインバレルを攻撃。ラインバレルは撃破されそうなくらいダメージを負う。
もう一息でラインバレルの回収が出来そうだったが石神は浩一をこのまま泳がせていた方が
得策と考え撤退命令を出す。

アーニーと孫権、孫尚香はリチャードが回収。アーニーはまた独房に入れられるが
リチャードに仲間になる事を説得される。

これで第6話シナリオクリア。

今回はSDガンダム三国伝のキャラクターが出てきました。
この作品は放送されていた当時、存在は知っていたのに完全スルーでしたw
やはり、スパロボの為に新作のロボットアニメはチェックしなきゃダメですね。
ゲーム中でガンダムの着ぐるみって表現されてたけど、大きさは人より少し大きい
サイズをイメージしました。ゲームの中ではサイズSSだけどダンバインよりもかなり小さいかも?
そうなるとスパロボFに出てきたドモンや東方不敗な表現が良かったかもwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。