SSブログ

スパロボUXプレイ日記Part06 [スーパーロボット大戦UX]

第5話「伝説の忍者」


日本に着いたエルシャンク一行はJUDAコーポレーション
の石神に保護される。
前話に撃墜されたアーニーがJUDAの医務室で目覚める。
そこでライオットが回収されて修理された事を知るとJUDAの格納庫へ。
格納庫の技術者にライオットの内部技術の話を聞き、
表向きは医療機器メーカーのJUDAを疑う。

一方、ロミナ姫は石神にエルシャンクが地球に来た経緯を説明。
伝説の忍者の捜索をJUDAが協力することになる。
そこにザ・ブーム軍が襲来。MAP画面へ。

初出撃機体はヴァーダント(森次)とカインド・ハインド(山下)
この2機は鉄のラインバレル(漫画版)の機体です。
その他にオルフェス(リチャード)、ライラス(サヤ)、
黒獅子(ジョウ)、鳳雷鷹(レニー)、爆竜(マイク)、エルシャンク(ロミナ)が出撃。
ライオット(アーニー)は最初は動かせずNPCでした。

敵キャラはグラサン以下雑魚が数機のみ。
なので、先ずはグラサンを無視し雑魚を全滅。
すると、更に雑魚が多数出現。
ココでグラサンが街を無差別に攻撃すると、アーニーが地球連邦と
手を組んでいるはずのザ・ブーム軍に疑問を持ち、グラサンに向かっていく。
グラサンに攻撃されそうになるとジョウが間に入り、攻撃を受けてしまい
動けなくなる。
そこへ、飛影登場!!
飛影は素早い動きでグラサンを翻弄している隙にジョウの黒獅子と合体し獣魔に。
アーニーもNPCから味方ユニットに変わり、動かせる様になる。
数機残っていた雑魚と、グラサンを撃破してシナリオクリアー。
第5話はこんな感じでした。

今回は鉄のラインバレルのキャラが出てきました。
自分はアニメは観てましたが原作漫画は読んでいないので違いがわかりませんw
まぁ、アニメ版も結構前の放送で余り覚えていない状態ですけどね><
主人公がかなりのお調子者でヒロインがCV能登麻美子さん
だった位しか記憶にありませんwww
そんな感じだけど、まだ主人公&ヒロインが出ていないので
今後(次ステージ?)が楽しみです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。