SSブログ

スパロボUXプレイ日記Part05 [スーパーロボット大戦UX]

第4話「舞い降りた翼」

今回は「忍者戦士飛影」が参戦します。
ジョウ達エルシャンクの一行は地球連邦のローニンを頼って地球にやって来る。
しかし、ローニンやカガリ、瑠璃の説得も虚しく地球連邦政府はザ・ブーム軍と
繋がりのあるハザード長官によりエルシャンクを危険分子と判断してしまう。
これに対しカガリたちは独自にエルシャンクを保護することにし、
UXであるリチャードのいるアーカムシティに移動させる。

そこへエルシャンク撃墜の命令を受けたグラハム少佐以下アーニー&ジンが
立ちはだかる。
アーニーはこの命令に疑問を抱きつつもエルシャンクから出撃してきた
ジョウ、レニー、マイクと戦うことに。

今回のストーリーはこんな感じ。
操作はエルシャンク&UX側で主人公達は敵になってますw

ザコ敵を始末しつつ、グラハム・アーニー・ジンの3人を相手にする。
3人の内、1人を撃墜すると話が進んでしまうのでリセットをして3人を
撃破してみた所、グラハム撃墜で貰えるスキルがレアそうなので
グラハムを撃破して進める。因みに誰を撃墜しても話はほぼ変わりませんでした。

シナリオデモへ移行。
教会にいる九郎達のもとにマスターテリオンが出現。
またMAPに戻り、デモンベインとヒーローマン登場。
マスターテリオンがリベル・レギスを召喚し街を無差別に破壊する。
ジンが攻撃するもダメージ無し。反撃を受けそうになる時、アーニーが援護防御。
アーニーのライオットが暴走(?)しそうになる所を
リチャードがライオットを撃破して止める。
ジンは怒るがグラハムに止められ撤退。

リベル・レギスを撃破(HP5000以下位で話が進む)すると、復活w
重力結界で攻撃され仲間が動けなくなる。
もうダメかと思ったその時、リベル・レギスが何者かから攻撃を受ける!

飛影、登場!!

飛影とデモンベインの攻撃でHP48000が10000弱にwww
リベル・レギスと飛影が撤退し戦闘終了。

戦闘後、リチャードは自分がUXでヒーローマンを調査に来ていた事を
ジョーイと九郎に告白。エルシャンクと合流する為リチャードとサヤは
ジョーイ達と別れる事に。
戦闘中撃墜されたアーニーとライオットはエルシャンクが回収。
エルシャンクはリチャードの案内で日本へ。

第4話は以上です。

今作UXは昭和の作品が飛影とダンバインだけらしいです。
マジンガーも参戦してますがマジンカイザーSKLで最近のOVA作品です。
新しかろうが古かろうが作品を観ていなければ同じことで、
自分はUX参戦作品ではガンダムSEED DestinyとOOしか観てませんw
しかもどちらもTVで1回づつしか観てないので殆ど内容を覚えてない始末><
せっかくバンダイチャンネルで会員登録したから金払って色々観たいと思っていますが
そんな時間はありません・・・(;´д`)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タンバリン

飛影出ちゃいましたか。今回は経験値泥棒じゃなくて良かった。

by タンバリン (2013-04-10 22:18) 

白猫

<タンバリンさん>
確かIMPACTで経験値泥棒だったんだよねw
まだ登場1話目だからこれからどうなるかだけど
泥棒されないように頑張りますw
by 白猫 (2013-04-11 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。