SSブログ

スパロボUXプレイ日記Part02 [スーパーロボット大戦UX]

今回は第1話「ビギニング」


前回のインターミッションから「次のマップへ」を選択したら
唐突に主人公の設定が始まりました。
とは言え昔のスパロボとは違いスーパー系・リアル系や
男女の選択、誕生日、性格の設定は無く名前を変えられる
だけで完全に固定な主人公のようです。

今回の主人公は「アニエス・ベルジュ」
設定はコイツしかなかったけどもう一人、オリキャラ(ライバル?)の
「ジン・スペンサー」が登場しました。
ベタな展開ならストーリ序盤後半辺りでジンが裏切って中盤に敵として登場。
なんやかんやあって最終話付近でまた仲間に・・・って展開が予想されますw

さて、ストーリーはまずアーニーとジンが地球連邦軍カリフォルニア基地に
テストパイロットで着任してきた所から始まります。
会話が進むと場面がセンターシティって所に移動。
「ヒーローマン」の話が始まりました。
私はこの作品未視聴ですが、
この辺はやはり作品本編の序盤のストーリーですかね?

そして、マップ画面へ。
スクラッグ兵士が登場後、ヒーローマン&ジョーイ登場!
初期配置の敵をヒーローマン1体で応戦。
敵全滅で敵味方に増援。
敵はスクラッグ兵士多数、
味方は主人公アーニー(ライオットB)とジン(ライオットA)が登場。
増援全滅でシナリオクリアー。

ヒーローマンは今後武装が増えるのか知りませんけど
完全に格闘機体、ライオットはAが射撃機体でBが格闘機体でした。

このシナリオ終わりでのインターミッションからパイロットや機体の強化が
出来るようになりました。
ツメスパロボで何個かスキルを手に入れたけど
何を付けていいのか解らんから放置してますw
ガンガン付けて行ってイイのかな?

って事で今回はコレでおしまいです。
ペースが遅くてゴメンね(m´・ω・`)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。