SSブログ

スパロボUXプレイ日記Part01 [スーパーロボット大戦UX]

さて、これからスパロボUXのプレイ日記というか感想なんかを
書いていこうと思いますが、
やっぱり、発売直後なので私が書く文章で攻略的な話は無いにしても
ネタバレ要素があったらマズイので追記に書いていこうと思います。


って事で、先ずはゲームを始める前の話からw

私はこのスパロボUXが3DSで遊ぶ最初のソフトです。
なのでゲームのカードを本体にセットすると上画面で3Dで回る
ゲームタイトルに感動www

ゲームを開始してタイトル画面へ。
ニューゲームを選択したら何か意味深な言葉が出てきて
いきなりシナリオデモへ。
マクロスFやファフナー、ガンダムSEED DESTINY勢が会話。
マップ画面になってマクロスの方にはヴァジュラが、
ファフナー&SEEDの方にはフェストゥムとか言う敵が2種類出現。
マクロスの方はデモで終わりましたが、ファフ&SEEDの方は操作ができました。
シン・アスカ(ディスティニーG)とルナマリア(インパルスG)夫妻がフェストゥムと
戦闘するが攻撃が殆ど当たらない。
何ターンかしたらファフナーが出現。
ファフナーの攻撃は普通に当たる。
で、途中また新たな味方増援(コイツラ誰?)で敵全滅でクリアー。
インターミッションへ。
ココまでがプロローグでした(笑)
今回はここでセーブして終了しました。

私はファフナーは未視聴なので話やキャラ&メカが全く解らない・・・。
今回出たフェストゥムはファフナーの敵キャラ?
UX自体の物語もまだプロローグなのでコチラも全く解らないw
なのでココまでは3D画面での戦闘シーンばかり見てました。
それから、UXは主人公っていないの?
ニューゲームで始めたら大抵主人公の設定から始まるのに
いきなりシナリオデモだもんな~。そのうち出てくるの?

てな感じで第1回目はこれで終わりです!
こんなんで最後まで行けるかな~?
あまり自信はないけどガンバルヨ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。