SSブログ

「超ひだまつり in 日本武道館」へ行ってきました! [イベントレポ]

と、タイトルに書いた通り
TVアニメ「ひだまりスケッチxハニカム」のイベント、
「超ひだまつり in 日本武道館」に行ってきましたよ^^

とは言っても、俺は一生懸命ステージを見ることに必死で
詳しいセットリストや細かい内容等はハッキリとは覚えていないので
そう言うのを知りたい方は他の参加者のレポート等を見てくださいませ(笑)

この日はKero君と14時に待ち合わせし、まずは横浜へ。
物販で売ってると知っていましたが直ぐに売り切れるだろうと見越して
ハンズに行って、「光る棒」を数本購入w
これは予想が的中してまして、本当に売り切れてました(・□・;)

東横線で渋谷へ向かい、半蔵門線で九段下に到着。
駅から武道館へ歩いていると、なんだか同人誌の様なモノを
読みふけっている人たちがいました。
なんだろうと辺りを見ると有志の方がコール本を配っていました。
何だか「UNDER17」の解散ライブの時を思い出しつつ1冊頂きました^^
本当にありがとうございました!!

武道館に到着。イベント用の横断幕が素敵でしたw
P1000292.jpg

P1000291.jpg

それから物販へ、本当は何も買うつもりはなかったけど、
せっかくなのでTシャツ2種、タオルマフラー、リストバンド、クッキー(笑)を購入。
今回は着なかったけど、もし次回のイベントに参加できたら着るつもりです!
そんな事をしていたら、開場時間の17時付近になり行列を作らされましたw
しかし17時半位になってもなかなか中に入れず、寒かったwww
やっと中へ入り開演時間18時を過ぎてもなかなか始まらずw
ちなみに俺の席は南西スタンドのC列という場所。
ここは本当にいい場所でした^^
ステージの真正面ではなく、少し左斜めから見れたので割とステージ全体を
見る事が出来ました。

しばらくしていると、番組宣伝担当の高橋祐馬氏の遅れの謝罪があり、
また少し経ってから、松来さん&marbleのmiccoさんによる「桃太郎」と
チョーさん&marbleの菊池さんによる「ひな祭り」の歌唱から始まりましたwww
そして今回の司会、日本放送の吉田尚成さん登場。
主要声優5人による1曲目が終わると椅子が用意されトークコーナー。
原作者、蒼樹うめ先生が武道館へ走ってくると言う棒偽善番組の体で
もう少しで到着するうめ先生をゲームで応援するコーナーw
ゲームが終わると急にゴールテープが出てきて、ウメスがステージに到着し
会場全体で何故か「サ○イ」の熱唱www
初めてうめ先生を見ましたがホントにちっちゃくて可愛い方でした♡
ゲームコーナーの合間に色んなCMをパロディした映像もたくさんあったし
もう、メチャクチャでしたwそりゃDVD等にできないわな(笑)
て感じで、前半はこう言うトーク&ゲームコーナーでした。

後半はライブコーナー。
これまでの「ひだまりスケッチ」の歌をこれでもか!!って位に飛び跳ねましたw
実の所、俺は全くCDを買っていなかったのでコレを機に揃えようかと思ってしまいました。
途中、出演者が男性は普通に着物に、女性はハニカムのEDのキャラの衣装の着物に
着替えていました。男性陣も格好良かったけど、
女性陣のあの衣装はホントに可愛かった(#^.^#)
特に新谷さんが沙英さんの様に髪をショートにし、メガネをかけた姿はマジで
天使かと思いましたw

ライブの終わりの方、第1期のED「芽生えドライヴ」でmiccoさんが涙ぐんで
声を詰まらせながら歌っている姿にコチラも込み上げる物がありました。
ライブのコーナーが終わり、まだ見せていないパロディCMがあると
スクリーンに映し出されたのが「卒業編」の発表でした。
映像が終わると、出演者がみんな泣いてるんですよ・・・。
マジで俺まで涙が出てきました。必死にこらえましたw

ラストにアンコール。
大ラスが第1期のOP「スケッチスイッチ」で締められました。

全部終わったのが22時過ぎになってましたwww
時間が押していたのは確かだけど、こんな時間になるとはΣ(´∀`;)
家に着いたのは0時30分くらいでした。

本当に楽しかったです!!
出演者の皆様、スタッフの皆様、更には参加された皆様、お疲れ様でした!!
本当に本当に皆が「ひだまりスケッチ」という作品を愛している
という事がヒシヒシと伝わってきたし、自分ももっともっと好きな
作品になりました。
これからも、応援していきたいと思います!
次回のイベントも楽しみにしています。

注)自分の記憶が曖昧なのでイベント中の出来事が前後して
  書いてしまっている場合がありますがご容赦ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。