SSブログ

いつ届くかな~((o(´∀`)o))ワクワク [日記]

先日、PCが壊れた事を記事に書きましたが
先程、新しいPCを注文しました~!!

いつも御世話になっているsofmapさんのネットショップで注文しました。
注文したのはこのPCです。
SPR-I76GW7H10HSD(バーガーパソコン・スペシャルバーガー)
〓SDガンダムカプセルファイターオンライン推奨〓

スペックと値段でコレに決めました^^
因みにSDガンダムのゲームはとりあえずやるつもりは無いですw
同時に、メモリー4G分を注文したので届いたら取り付けてメモリー8Gになる予定です。

5年使った壊れたPCもsofmapで買いました。
当時はモニター(17インチ液晶)が付いていて14万円だったので
このPCが10万円しないってのは驚きですねwww
同じ位のスペックでメーカー品を買ったら幾ら位になるのかな?
イメージでは20万円超えそうな気がするんですが・・・。
後、sofmapのオリジナルPCの良い所は、余計なアプリケーションが
入っていない所ですね~。コレも安くなる要因でしょうかね?

さて、旧PCの壊れた(と思われる)HDDにはデジカメの画像や携帯カメラの画像等
手放すには惜しいデータが入っています。
一応友人のアドバイスでHDDケース等で他のPCに繋げたら若しかしたら動くかもしれない
と言う事なので外付けHDDになるケースも同時に注文しました。
コレで読み込めない様なら、データ復旧業者さんに頼んでみようと思います。
色々探して、こう言う所を見つけました。
データ復旧.com
自分的には結構、ちゃんとしてて良さそうな所だと思いましたねw
場所も直接行けない距離ではないので、直接持ち込みをすれば
工場で実際に作業している所を見学させてもらえるみたいだしね。

そこでダメならもう諦めるしかないですね・・・><

<バンブーさん>
この記事の通り、PC注文しました^^
彼より先にねwww

やっぱ、5年以上ってのはもっている方なのかな?
それならば全然良いのですが、例えば一般的に10年位もつってなれば
半分位しか使ってない事になるから勿体無いよねw
まぁ、PCの進歩は早いですからね、また5年経てば
この注文したPCも古い部類に入ってしまうでしょうねwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。