SSブログ

5年振りの・・・ [日記]

今日は、運転免許の更新に行ってきました~^^
ウチの親父と、親友のKero君の3人は、誕生日が1ヶ月位しか
違わないので、一緒に行ってきましたw(前回もこの3人で行きました)
ちなみに、二俣川試験場です。(神奈川の人しか知らないでしょうがね(;´∀`))

しかし、何で運転免許試験場って平日と日曜日しかやってないんでしょうか?
今回のような3連休でも今日しかやってないので、物凄く混んでました><
特に、駐車場がねwww
8時30分から午前の受付開始なので、その時間に着く様に行ったのに
着いたら、駐車場にすっごい行列が・・・。
他の駐車場を探しても良かったんだけど面倒だったので、ウチ等もその行列に
並んで、結局駐車出来たのが10時30分www

試験場に着いて、1Fで免許証のコピー→申請書に必要事項を記入→適性検査
適性検査と言っても、視力検査のみですが・・・。
一応、今回も裸眼で通っちゃいました!左右それぞれ0.3だったのに
両目で0.7なのでメガネ無しでも運転できますw
それから、免許証がICカード化するからと暗証番号を設定するのもありましたね。

それから2Fに上がって印紙を購入。
ウチ等3人は優良運転者なので(俺とKero君はただのペーパーですがwww)
3,250円・・・。印紙を申込書に貼って、初めて受付。
その後、写真撮影ですが何故か写真の所がやたらと並んでましたね~。
毎回思うけど、こう言うので写真を撮ると何か別人の様に撮れてしまいますねw

写真撮った後で、残りは30分の講習だけですが、俺は喉が渇いたので
自販機で(カップの)コーラを買ったんだけど
買った後、直ぐに講習の教室に行ったら直ぐに講習が始まるって事で
教室にコーラ持ったまま入ってしまいましたwww
しかもギリギリで入ったので一番後ろの席に座ったので講師の話が全く耳に入ら無いまま
講習が終わり、そこで出来上がった新しい免許証をもらって終わりました。

次回の更新は5年後になります。
今回の混み具合から次回は何時に出ようとか話したけど、多分忘れますねwww
まぁ、今回はこうやって記事書いたので5年後にまたこの記事見る事になるでしょう。<タンバリンさん>
ホント、一気に気温が下がるのは辞めて欲しいね~。
とりあえず、治ったので良かったです!
タンバリンさんも体調崩したとの事ですが、大丈夫ですか?
もう治りましたか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいって分かってても、
ちょっと油断すると風邪引きますからね><
お互い、気をつけましょう☆

<タカユキさん>
コメント、ありがとうございます^^
もう、体調の方は大丈夫です!
Wiiが故障ですか・・・。
早く修理して、また交流戦参加してくださいね。
待ってますよ~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。