SSブログ

ガンダム無双2 感想第8回目 [ガンダム無双2]

今回はアムロ編最終ミッション「宇宙要塞ア・バオア・クー」です!

ミッション開始前に勝利条件と敗北条件を確認したところ
勝利は「シャアの撃墜」敗北は「プレイヤーの撃墜」「ホワイトベースの撃沈」
とあって、ホワイトベースを守りながら進もうと思いミッション開始!
ところが最初はガンダム1機のみ・・・
敵フィールドを2箇所制圧したらホワイトベースとカイ・ハヤトのガンキャノンが
出現。一番広い敵フィールドで戦っていたらホワイトベースがココに移動して来る
って言って1分で制圧しろってカウントダウンが始まる。
1回目はココで制圧できずホワイトベースが撃沈してゲームオーバーwww
ここを制圧するとまた数箇所に敵フィールドが出現。
一番奥にある敵フィールドの守備隊長が
ジョニーライデンの赤ゲルググで、こいつが出現すると
ホワイトベースが沈むシーンが・・・
ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!またゲームオーバーかよ!
って、思ったら単なるイベントでした・・・ヤレヤレ┐(´д`)┌

ジョニーライデンを倒すと、最後に敵味方が全員退却して
ジオングに乗ったシャアが登場!
完璧に1対1の状況・・・まぁ、負けるわけが無いっしょ!(*´-д-)フゥ-3
シャアを倒して「ラストシューティング」のムービーが入りミッションクリアー!!
これで、アムロ編は終わりです。

エンディングは「めぐりあい宇宙」の曲にのせてアニメを再現した物。
それにしても気になる事が・・・ナレーションが永井一郎氏ではなく、
ドズル役でおなじみの郷里大輔氏でした。
ファーストガンダムは永井さんじゃないと何か締まらないですよね・・・

エンディングムービーが終わり、タイトル画面に戻る時に
逆シャアバージョンのアムロがオフィシャルモードで選べるようになりました。
と、言うことはシャアも1年戦争バージョンと逆襲のシャアバージョンがあるんですね!
超楽しみっす!w
逆シャアのモビルスーツってカッコイイよね!私1番好きかも!!

次は誰でやろうかと考えていたけど、年代順で行こうと思います。
ってな訳で次回からオフィシャルモードのシャア編をやって行こうと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。