SSブログ

ガンダム無双2 感想第6回目 [ガンダム無双2]

ちょっと、間を空けてしまいました。
私のサボり癖が出てしまったかな?www
と、言うことで

オフィシャルモード アムロ編ミッション5「テキサスの攻防」

このミッションは原作に忠実に再現すると、マ・クベのギャンとシャアのゲルググしか
居ない事になります・・・。
他のガンダムのゲームだったらそれでも成立するんでしょうが、「無双」って
言うからにはいっぱい敵が居ないとならなかったのでしょう、テキサスコロニー内だと
言うのに「ザク」や「ドム」が物凄い数居てちょっと笑いました'`,、('∀`) '`,、

このミッション、マ・クベがテキサスコロニーに逃げ込んでアムロが単身追ってきた
所から始まります。

最初に出てきた敵フィールドにいきなりマ・クベが出現、倒すと一時撤退し
次のフィールドで何か工作してるらしい・・・で、工作が終わるとまた撤退。
2つ目以降の敵フィールドは入ると制圧するまで出られなくなって、
フィールドに入ると次のフィールドが出てくるのが何回か続き、正直(´д`)ウゼー
結局、マ・クベがどんな工作作業をしていたのかは謎でしたがwww

途中、シャアのフィールドがマップの端っこに出てきましたが攻めてくる様子も
無かったので1回目のプレイでは無視しましたw。
2回目では倒したんですが、違いはミションクリア時のシャアとララァの会話の
内容だったと思います。

最後はやはりマ・クベが駆る「ギャン」が出現、倒すとガンダムとギャンと一騎打ちの
ムービーが入り、マ・クベの有名なセリフ
あの壷をキシリア様に届けてくれ・・・あれは良い物だーーー

これで、終わりかと思ったら最後の最後にゲルググが「ドム」を5~6機引き連れて登場。
これは途中でシャアを倒しても倒さなくても出てきました。
ほぼ1対1のような物だったのであっさり勝利!
今度こそミッションクリアーでしたw

ミッションが進むにつれて、雑魚敵が活発に動いてきます。
普通に連続で攻撃していると後ろの方からマシンガンやバズーカで
攻撃されてコンボが中断されてしまいます。
ホント、ドムのバズーカがウザくてたまらない・・・

TVアニメ版ではここでマ・クベは死んでしまいますが、劇場版では
テキサスコロニーのシーンがばっさりとカットされていて最後に
マ・クベがドズルの奥さんと娘ミネバをア・バオア・クー?から逃がしてくれて
いる描写があったと思います。
今、ガンダムエースで連載している北爪宏幸氏の
「機動戦士ガンダムC.D.A若き彗星の肖像」の冒頭でも描かれています。
確か、ザビ家への復讐を遂げたシャアが合流してアクシズへ
行くんですけど、その道中でマ・クベは戦死したような・・・
それを読んだ当時、「結局、死ぬんかい!!」って思ったよwww
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

momonopapa

訂正です・・・
劇場版でテキサスコロニーの話はありました。
但しマ・クベ及びギャンは出てきません。

ア・バオア・クーの脱出ではなくソロモン陥落後の
脱出でした・・・
ア・バオア・クー脱出は若き彗星の肖像の描写でした。

最近、見てないから色々混濁してましたね。
失礼しました。
by momonopapa (2009-03-21 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。