SSブログ

ガンダム無双2 感想第5回目 [ガンダム無双2]

今回のミッションは巨大モビルアーマーとの初対戦となる、

アムロ編ミッション4「恐怖、機動ビグ・ザム」

このミッションは最後にビグ・ザムが現れるだけで、さほど難しくは無かったですね。
雑魚の敵モビルスーツは宇宙に上がったのでザクⅡとリックドムの2種類、
順調に敵フィールドを制圧していると、敵ムサイの撃墜を指示されたのでこれを撃墜。
ムサイを撃墜すると味方の戦艦サラミスが出現。
途中、カイさんが反対側のムサイの所でピンチだったので救出したりと、
大体の敵フィールドを制圧した頃、
ビグ・ザムの攻撃により味方のフィールドが次々と消滅。
中央の敵フィールドを制圧しないとスレッガーさんが出撃出来ないとの事なので
そこを制圧し、
敵フィールドが残り1つになってそこで戦ってるとついにビグ・ザム登場!
そこでスレッガーさんが特攻するムービーがっ!!
ス・スレッガーさーーーーん!www
やっぱ、あの男臭さがカッコいいよね!

前回も書きましたが今作は巨大モビルアーマーとの戦闘はちょっと操作が違っていました。
一番の違いは「ロックオン」が出来る点、もう1つは「部位破壊」が出来ること。
ビグ・ザムで言えば両足や前面のメガ粒子砲が単独で潰せるってこと。
ビグ・ザムとの戦闘に入る直前に御丁寧にチュートリアルがあって
ちょっとウザかったけど最初なので我慢しましたwww

やはり、巨大モビルアーマーなので相当カタかった・・・。
ビグ・ザムを撃破するとまたもやムービー、
ドズルの「やらせはせん!」のヤツww
結局、カイ・ハヤトの両名を撃墜されながらも何とかクリアー。
撃墜数は600機位だったのでちょっと不満なので
また、レベル上げの為に2・3回このミッションやってから次に行きます。

次のミッションは「テキサスの攻防」です。
マ・クベのギャンやシャアのゲルググが出てくると思うので楽しみ。
あ・あれコンスコンは?12機のリックドムは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。