SSブログ

武装神姫フェス~マスターのためのフェスティバル~に行ってきました。 [イベントレポ]

って事で昨日は超ひだまつりから4ヶ月、同じ時期に申し込んだイベント
「武装神姫フェス~マスターのためのフェスティバル~昼・夜の部に
行ってきました。
会場は舞浜アンフィシアターでした。

てな感じで昨日の1日の行動を書いていこうと思います。
続きからどぞ!

昼の部は開場が12時だったので、物販に行く時間を30分と想定し
11時30分に到着予定の計画を立てました。
Kero君が少し早めに来てくれて、予定していたより1本早い電車に乗れたので
舞浜に少しだけ早く着きました。
しかし、舞浜駅から会場までに少し道を間違え、結局±0になってしまいましたw
会場に着き物販に行くと結構人が並んでいました。
まぁ、余りグッズには執着がなくパンフとTシャツが買えれば良いかなと
並んでいると、途中でTシャツの完売の声が・・・。
パンフだけでは会場限定のサイン入りチケットホルダーがもらえないので
使わないだろうけど缶バッチセットとラバーストラップセットを買いましたw

やっと物販で購入が終わった時にはもう開場していたので急いで入り、
入口で渡されたアンケートを書き、自分の席へ。
昼の部は会場のページの座席表を見てもらうとお判り頂けると思いますが、
Hブロックの12列と言う正面より少し左から見れる好位置でした。
始まる前にはステージに痛車プロジェクトの車が飾られていました。
撮影禁止との事だったのでしょうがなく見るだけでしたがアニメの痛車
にしてはかなり格好良かった!w
ちなみに今回から私はサイリウムではなく、電池使用で色んな色に変えられる
キングブレードXとルミエースを事前に購入し使いました。便利でしたw
そして、いざ開演(13時~)。

最初は実際の神姫のフィギュアを使ってちょっとしたドラマから始まり、
次に各キャラソンライブ。
エミリちゃんこと加藤英美里さん→まめぐこと中島愛さん→ミズハスこと水橋かおりさん→
アスミスこと阿澄佳奈さんの順番で1曲づつ披露。
5人がステージに出てきて、エミリちゃんを司会にトークコーナー。
アニメを振り返ったり、クイズしたり。
クイズではミズハスが優勝し、ラジオでお馴染みの15cmのイルカを獲得w
トークコーナーが終わると、アスミスが一人残り
azusaさんを呼び込み少しトークの後、azusaさんのライブパート。
エンディング曲やED曲のカップリング、挿入歌等を披露。
最後に出演者全員で感想等を話し、一旦全員捌ける。
アンコールでキャスト4人でOP曲&azusaさんのED曲で終了。

終わって外に出ると大体15時過ぎ(だったかな?)なので
朝のうちに買っておいた昼飯を食べ、夜の部の開演時間まで
マッタリしようとしたら急に空からゴロゴロと音が・・・。
結構激しく降ってきたので会場に行き、物販の前で雨宿りをしていました。
で、17時になり開場し中へ入った途端雨が止んでましたorz

18時開演。
因みに夜の部の座席はJブロックの11列と言う場所。
昼の部とは逆に真ん中より少し右から観られるこれも好位置でラッキー。
しかもそのブロックの最前列だから席の前に手すりがあり、ライブパートで
立った時に楽でしたwww
イベント自体の大体の流れは昼の部と同じ。
トークコーナーのクイズではアスミスが優勝し昼の部でミズハスが獲得した
イルカがアスミスの元へ。結局ラジオに帰ってくるってオチは爆笑しましたwww
昼の部でこのイベントの流れを知っているので、夜の部では
ライブパートは思いっきり盛り上がれました!!

舞浜アンフィシアターって円形のステージをぐるっと客席が囲んであるので
多分どの位置からでも観やすかったのと、私の席の列が真ん中くらいだったので
ステージのスクリーンを観なくても出演者の顔が割とちゃんと見えたのが
ホント嬉しかったです!

20時過ぎ位(?)に終わり、真っ直ぐ家に帰って22時くらいでした。
日中の暑さと突然の雨、そしてイベントでハッスルしてかなり疲れましたw
でも本当に楽しかったです!!
出演者の皆様、スタッフの皆様そして客で参加した皆様、お疲れ様でした!

次に参加予定のイベントは8月11日のニャル子さんイベです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。