SSブログ

スパロボUXプレイ日記Part03 [スーパーロボット大戦UX]

第2話「エンカウンター」

第1話から引き続き、スクラッグとの戦闘回。

ジョーイたちヒーローマン勢が避難しているとヒーローマンを調査するために
オリキャラのリチャード&サヤ(親子)が登場。
会話が進むとスクラッグが地球に宣戦布告。

場面は変わってカリフォルニア基地に。
宣戦布告を聞いているとグラハム・エーカーが登場。
アーニーとジンはグラハムの指揮下に入ることに。

そしてMAP開始。
前話と同じくアーニー、ジン、ヒーローマン。
そしてグラハム(ブレイヴ指揮官用試験機)が初登場。
スクラッグ兵数体を相手にするだけなので簡単だと思っていたら、
途中で黒い球体の敵(名前がタマでしたw)が出現。
この球体は避難所に移動するので早々に撃破しようとしたらダメージ0。
しょうがないので動けないように4機で囲みつつスクラッグ兵を全滅。
リチャード(オルフェス)&サヤ(ライラス)が味方増援で登場。
リチャードの攻撃によりタマにダメージが与えられるようなる。
と同時に敵もスクラッグ兵が数体の増援。
タマに攻撃をしていたらタマを撃破するイベント戦闘が発生し、
ヒーローマンに武装が増え、リチャード&サヤ撤退。
スクラッグ兵を全滅させてクリアーでした。

MAP後のリナリオデモで、リチャード達はUXだという話が。
UXは簡単に言うと凄腕の傭兵集団?らしいけどよくわかりませんw
前回書き忘れたけど第1話のMAP後にもリチャード達が出てきて
ガンダムOOのスメラギと会話していたけど
ソレスタルビーイングもUXなのかな?

って事で、今回はおしまいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。