SSブログ

横浜根岸に地井武男がやってきた~^^ [日記]

つーわけで、昨夜記事に書いた「ちい散歩」を帰宅してから観ました!

まずはOPからド━(゚Д゚)━ン!!
P1000257.JPG
根岸駅の看板からはじまりましたw

そして
P1000258.JPG
駅前のバス停あたりで地井さんのOPトーク♪

次にいきなり山に登っていましたw
山の上で、輸入雑貨店(?)に寄って根岸小学校側の階段で下に下りてきました。
P1000259.JPG

P1000260.JPG

昨日書いた記事で母がこの撮影に遭遇したと書きましたが
話を聞くと丁度、上の写真の階段を下っている最中だった様です。
家の愛犬を撮影していたと聞いていましたがバッサリカットされていましたね><

この階段を降りきると根岸小学校の裏口と根岸幼稚園の入り口に出ます。
P1000261.JPG
P1000262.JPG
下の画像の地井さんの左手側が小学校、右手側が幼稚園です。
幼稚園は神社と同じ敷地にあるのでこんな石の柵になっています。

そこから、関東病院の隣にあるお肉屋さんで鯨のフライを食していました。
八幡八幡神社を参拝してから掘割川を渡って
市電保存館で終点でした。
市電保存館は小学校時に行ったきりで余り覚えてなかったけど
放送を観てもう一度行きたくなりました^^
地井さんは根岸に住んでいたことがあるのかな?
放送の中で昔の根岸はこうだったなぁとか話してましたからね。
市電も懐かしんでいました。
昭和47年に廃業したそうですけど、俺も一度乗ってみたかったなぁ~

って事で、今日放送された「ちい散歩」でした!
自分が住んでいる町がこうやってテレビに映っているのは
何だか不思議な気分でしたね~w

<タンバリンさん>
観て頂けましたかね?
こう観ると何も無い町のイメージだったけど結構面白いかもねw

<バンブーさん>
あれ?そういえばバンブーさんらしき人影が・・・って
そんなわけ無いかwww
次は磯子が特集されると良いね^^
その時も絶対観ますぞ!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

タンバリン

最後の滝頭は根岸の範疇なのか?と疑問に思いつつ
楽しく見られました。地元が紹介されて良かったですね!

by タンバリン (2011-09-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。