SSブログ

新PC、イイ感じ~^^ [日記]

と、いう事で昨日は仕事から帰宅後、新PCを設置しました!

まずは旧PCを片付けてデスク周りを掃除しました。
私はPC前でタバコを吸うので、モニターにヤニ、キーボードに灰が
結構溜まってましたwww

それから、PCの配置を変えるためにデスク下段も掃除しましたね。
今までのPCは本体が大きくてデスク下段に入らず、しょうがないので
モニターの後ろに横向きで置いていました。
故障も多分、地面から高いところに置いている事によって、振動が大きかった
のでは?と思っています。

一通り掃除が終わったら、新PCと同時購入した4G分のメモリーを増設しました。

配線して、初めて電源を入れてみると、何故かモニターが映らない・・・?
何が悪いのか説明書を読んでいたら、モニターのケーブルを挿す場所が
もう一箇所あってそちらに挿すよう書いてありましたwww
そちらに挿したらちゃんとモニターが映ってホッと一安心ε-(´∀`*)ホッ

初起動を終えた後、諸々使うソフトをインストールしてから
実況用に使うソフトを入れようとしたら、問題が発生・・・><
今度のPCはWindows7なので今まで使っていたソフトがそのままでは
使えず、色々検索しながら何とかインストールは出来ましたw
まぁ、まだインストールしただけで実際に録画やエンコードしてないので
本当に使えるのかは解りませんがねwww

全部終わったら、朝5時になってました( ´Д`)=3 フゥ
まぁ、この新PCがすぐに壊れないことを祈りますwww

<タンバリンさん>
近々、HDDを業者さんに持ち込んでみようと思います^^;
ブルーレイも考えていますよ~!
バックアップには容量は必須ですよねw
調べたら本当に安いんですね!2万もしないなんて(;^ω^)

<さくらんぼさん>
お久しぶりです!!もちろん覚えておりますよ~^^
わざわざこの様なコメントをして頂き、本当に嬉しいです♪
最近は投稿のペースが落ち気味なので
「ゆっくり」と観て頂けたら嬉しいですwww

こんな私でも「ファンだ」と言って頂ける方が居るなんて、
戸惑いながらも本当に嬉しいです!!
これからも( `・∀・´)ノヨロシクです~
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ゆたんぽ

いいですね、新しいPC(・へ・)b
僕もパワーアップしたいなぁ!!!
同じ4コア同士だし、張り合っちゃうぞww

そういえば白猫さんのは64bitでしたね。
対応が出来てる機械とそうででないのが
あるからたいへんですね!
無事動くことを願ってます^^
by ゆたんぽ (2010-11-07 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。