SSブログ

PCよ・・・お疲れさんでした [日記]

昨日、会社から帰ってきて何時もの様にPCを起動しようと
すると、最初のWindowsのロゴ画面から一向に進まないんです。
それで電源ボタンを押して強制終了してからもう一度起動してみると
何と本当の一番最初の画面から全く進まないんです!!

しかも、多分ハードディスクだと思うけど何か変な音してるし・・・><

実は去年の夏前くらいから、時々「カッツン、カッツン、・・・」と本体の方から
音がして、画面がフリーズした後ブルースクリーン(?)になって止まると
言う現象が一時期非常に頻繁にありました。
それから暫く経ってその現象が無くなってきていたのに、最近になって
またこの現象が現れたと思ったらこの有様です。

昨夜、本体のカバーを開けて中のファン類のホコリを掃除して
ハードディスクをこのPC買ってから初めて外して見たけど、外から眺めても
原因が分かるはずも無いので、改めて付け直して起動してみたけど全く起動せずなので
私にはもうお手上げです><

このPCは2005年5月に買ったのでもう5年半近く使ってますね~
PCで5年ってそんなに使い続けている方なのかな?良く知りませんがねw
自分はそんなにPC内部に詳しい人では無いので、
こうなったら、もう買い換えるしか出来ませんw

皮肉な事にちょうど新しいPCが欲しいなぁ~って考えていたので
本当に買う決断を下さねばなりませんね!明日給料日だしねwww

まぁ、PCが壊れたからと言ってネットが出来なくなるわけじゃないので
それだけは救いですw
PS3やWiiでも出来るし、もっと言えばPSPでもネットは出来ますからね~
PSPじゃ、使い辛いけどね(;^ω^)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆたんぽ

ついにお亡くなりになりましたか。
でもよくがんばりましたよね、白猫さんのPCは。

次はどんなのを買うんですか?
最近は4コアが主流になったのでどれ買っても高性能
ですもんね^^
自作なら6コアまで存在しますしwww

編集も録画もスムーズになると思うので更なる白猫さんの
高品質動画に期待です(・へ・)b
by ゆたんぽ (2010-10-29 18:20) 

バンブー

壊れてしまったか。
今の前のやつが5年くらい使っていた気がするな。
職場などではもっと長く使っているものがあるから
意外ともつものなのかもしれないね。

keroさんがパソコンを買い替えようかなと言ったのが
去年の12月くらいだと思うので1年近く経っているし。
一緒に買ってしまうのもあり!?
彼の場合は何だかんだ言って買わなそうだけど。
by バンブー (2010-10-29 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。