SSブログ

スパロボUXプレイ日記Part11 [スーパーロボット大戦UX]

久しぶりに、スパロボUXをプレイしました(;^_^A
ストーリーを確認するために自分の過去の記事を見直したら
最初の方は本当に感想だけでしたねw
ストーリーを細かく書いていくのは疲れるので今後はあんな感じに
戻していこうと思います。

では、第10話「神謀、大地を駆ける」

ストーリー的にはアイラに会って重力炉の話を聞き、
重力炉がこのままだと大爆発を起し、地球に悪影響を与えてしまう。
それを阻止するにはキバ軍とガラン軍の拠点にある兵器プラントを
正常化する必要があって、まずはキバの砦を攻めるってお話。

このステージから劉備三兄弟が使えるようになりました。
因みにこの3人と一緒に諸葛孔明も一緒に飛ばされてきた様で
このステージは孔明の作戦と言う事で進行していきました。

劉備・関羽・張飛はそれぞれでもまぁまぁ強いんですが
劉備が関羽と張飛の近くにいて気力130(だったかな?)で使える
三位一体技がかなり強かった!
まぁこの技は劉備でしか使えないのでそればっかりだと
劉備しか強くならないのが難点かな?w
そう言えば同じような攻撃で飛影陣の3人でも合体攻撃があったなぁ。
まだ使ったことないのでいつか使いたいけど、PUの関係で
使いにくそうな気がします。

戦闘後のシナリオでフェイ・イェンHDが仲間になりました。
初音ミクがバーチャロンみたいになってるやつですね。
自分は元ネタ知らないしPVを見た時に(゚Д゚)ハァ?ってなりましたw

それからシナリオクリアー後、少し機体を改造しました。
EN値を中心に装甲値・運動性を上げました。
そろそろ1ステージに出てくる敵機体が多くなってきて
ENが切れそうになって来る機体があったのでね。
そのおかげで90万以上あった資金が20万まで減りましたw
いざとなればDLCをやれば良いんですよ!

てな感じでマジで大雑把になっちゃいましたが第10話は以上で~すw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。