SSブログ

這いよれ!ニャル子さんW『邪神召喚祭』&『邪神再誕祭』に行ってきました。 [イベントレポ]

這いよれ!ニャル子さんW『邪神召喚祭』(昼の部)
這いよれ!ニャル子さんW『邪神再誕祭』(夜の部)

◆出演:
阿澄佳奈/松来未祐/大坪由佳/喜多村英梨/羽多野 渉/柚木涼香/久川 綾
國府田マリ子/新井里美/山北 早紀/畑 亜貴/田中秀和(MONACA)/RAMM
長澤 剛監督/大橋隆昌(司会)

◆日程:
2013年8月11日(日)
邪神召喚祭(昼の部) 開場:13:00 /  開演:14:00
邪神再誕祭(夜の部) 開場:17:00 /  開演:18:00

◆会場:
Zepp DiverCity(TOKYO)

◆チケット:
1F スタンディング 4,000円(税込/整理番号有/入場時ドリンク代別途500円)
2F 指定席 4,000円(税込/入場時ドリンク代別途500円)
※3歳以上有料

このイベントはブルーレイ&DVDの1巻・2巻に初回封入特典として
イベント先行予約券が入っており、自分はそれに当選しチケットを手に入れました。
1巻で昼の部を予約したので整理番号が200番台前半と早い数字でした。
逆に2巻で夜の部をでしたので800番台とちょっと遅い数字。
まぁ、先行予約なのでそれでもその他でチケットを購入した場合より
大分早いと思いましけどね。

先月の神姫イベの物販の件もあって少し早目に出発。
物販の開始が10時30分からで昼の部会場が13時なので
11時に東京テレポート駅に到着で予定を組みました。
しかしこれでも考えが甘かった様で、炎天下の中一時間近く外で並び
もうすぐ購入場所に到達するって所でTシャツが売り切れ・・・orz
その前からマフラータオルも売り切れてたんだけどね><
仕方がないのでパンフレットとラジオCD、以前に発売されていて買っていない
CDを1枚買いポスターをGETしました。

会場はZeppダイバーシティって所で去年のGWに見に行った
等身大ガンダムの直ぐ側でしたw

開場時間付近になり入場。
前述した通り整理番号が早かったので、会場の真ん中より少し前の
ステージの真ん中辺の手すりがある所を確保できましたw
いざ開演。
最初に司会の大橋さんが登場。
続いて大橋さんの呼び込みで声優陣&監督が登場。
このメンツでニャル子さんWについてのトークコーナー。
それから畑さん、田中さん、RAMMのお二人登場で楽曲についてのトーク。
出演者が匿名(笑)でのスタッフへ物申すコーナーが有り
邪神チーム、人間チームそしてスタッフチームに分かれて
棒番組をパロった「ニャル×たて」でクイズコーナー。
新井里美さんはシャンタッ君役ですが人数の関係で人間チームに参加。
トーク&クイズコーナでは何故か羽多野さんへのBLネタが満載でしたwww

クイズコーナーが終わるといよいよライブパート!
昼の部では阿澄さん→松来さん&柚木さん→大坪さん→喜多村さん&羽多野さん
の順にRAMMさんの演奏でそれぞれのエンディングソングシリーズを披露。
個人的に印象に残ったのは、阿澄さんが「よってS.O.S」曲中に指で「バンッ☆」と
同時のウィンクにドキッとしてしまったのと、「Sister,Friend,Lover」では
松来さんが考案したフリを会場の皆でやったのが楽しかったり
大坪さんの「嫌いなワケLychee」では掛け声で会場の一体感を感じたり、
「愛クルセイダース✝ストライバー」は曲調もあって喜多村さん羽多野さんが
メチャクチャ格好良かった!

エンディングソングシリーズが終わると、阿澄さん・松来さん・大坪さんの3人の
後ろから這いより隊Gによるニャル子さんWのOP曲「恋は混沌の隷也」を披露。
これまでに進化してきた後ろから這いより隊Gの衣装がガラッと変わっていて
新しい衣装も3人ともとても素敵でしたし、
何よりも「\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!」の掛け声が熱かった!
この曲でライブパートは終わり、出演者全員がステージに出てきて
一言ずつ感想を述べてイベント終了。
と、思いつつ出演者が舞台から捌けるのと同時にアンコールがw
アンコールはニャル子さん1期のOP曲「太陽曰く燃えよカオス」。
1曲だけでしたが、途中から出演者全員が出てきて大合唱のようになり
まさにカオスな空間でしたw
これで昼の部が終わり。

終わって外に出て時間を確認してみるともう夜の部の開場まで30分位しかなく
トイレに行ったり、飲み物を買って来たりしたらもう開場時間に。
昼の部は親友のKero君と一緒に行ったのですが、次の日に仕事があり
遅くなるのはマズイって事で夜の部は一人で参加しましたので
Kero君はココで帰宅。

夜の部はイベントの流れ自体は昼の部と同じでしたが、
次の日が阿澄さんのお誕生日、そして畑亜貴さんが13日が誕生日という事で
会場みんなでハッピーバースデーを大合唱。
改めて阿澄さん、畑さんお誕生日おめでとうございます!!
ライブパートでは昼の部とエンディングソングシリーズの曲順が変わっていた程度。
最後の「恋は混沌の隷也」と「太陽曰く燃えよカオス」は昼の部同様大盛り上り!!
イベントが完全に終了したのは21時前だったと記憶してます。

ニャル子さんイベントも本当に楽しかった!!
出演者の皆様、スタッフの皆様、そして会場に駆けつけた邪神の皆様(笑)
本当にお疲れ様でした!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。