SSブログ

高校時代にタイムスリップしたみたいだw [日記]

25日・26日は高校からの親友の
みどりさん、Jちゃん、バンブーさん、kero君(25日のみ)、俺で遊んできました^^

数日前に、みどりさんと何をして遊ぼうかとskypeで話し合った時に、
俺が冗談で「久しぶりにシーパラ行かない?」って言ったら
偶然にもみどりさんがこんな物を見つけて下さいましたw

八景島×山下公園ライン

期間限定だったので、バンブーさんにも了解を得て、その場で予約しました。
ちなみにJちゃんとkero君は誕生日が近いって事で、サプライズにする為に
当日までこの日の予定は教えませんでしたw


船の予約を10時20分山下公園発の便にしたので、
待ち合わせは朝9時に俺の家の最寄り駅。
それから石川町駅に行って、まだ殆どの店が開店前の中華街と
山下公園を少し見て回って時間を潰し、船の乗船場所まで行くと・・・
いや~、前日から嫌な予感はしてたんだけど、それが本当になってしまった><
この日は台風が近づいていた為に欠航になってしまいました_| ̄|○
ネットで予約したんだけど、もしかしたら次の便(13時20分発)に変更できるかも?
って事なので、その時間まで山下公園→大さん橋→赤レンガ→ワールドポーターズ
と歩いて、ワールドポーターズ内のバイキングで昼食にしました^^
昼食が終わって、次の便に変更したいと電話してみると
何と!次の便も欠航でしたヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
午前中と打って変わって、晴れていたのにね(´・ω・`)
まぁ、外に出てみると風が強かったのでそれが原因でしょう・・・。

もう、船は諦めて電車でシーパラまで行きましたw
シーサイドラインに乗るのは久しぶりだったので、俺的には嬉しかったです^^
シーパラに着いて、1日フリーパスを買って、まずはアトラクションへ

1.ブルーフォール
  シーパラのアトラクションって、他の遊園地に比べるとホント大した事無い物
  ばかりなのにこれは結構、良かったね~^^
  もっとこう言う、アトラクションを作って欲しいですw

2.サーフコースター
  縦回転が無いので、本当に物足りない(´・ω・`)
  その代わり、横回転ばかりなので降りた時にフラフラになるwww
  海に突っ込むんじゃないかと思える、急降下は唯一良い所^^

3.オクトパス
  これは、もう完全にお子様向けですね、わかります。
  外から見ると結構早く回転しているかと思いきや、
  実際乗ってみると全然大した事無いwww

4.スプラッシュート
  帰りは自力で接岸するってのは画期的・・・か?
  落ちた後に降り場へオールで漕いでいる時の船の傾きがスリル満点w

5.バイキング
  昔っからある、オーソドックスなアトラクションですが、俺はこれ大好きですw
  中学の頃の甘酸っぱい思い出があります(/ω\)

6.アクアライドⅡ
  カッパ売ってる位だから相当濡れるんだろうなぁ~って思ってたら
  大して濡れなかったね、一人を除いてwww

目ぼしいアトラクションを制覇(?)した所で、水族館へ!
思い出すと、ちゃんとシーパラの水族館をみたのは今回始めてかも・・・?w

1.アクアミュージアム
  最初にショーを観てから、グルッと水族館を見て回りました。
  やっぱりあの有名なエスカレーターの所は凄かったね(゚д゚)
  
2.ドルフィンファンタジー
  ってか、ココメッチャ短いwww
  アクリルと水の所為だと思うけど、上見えるイルカが3Dっぽく見えたw

3.ふれあいラグーン
  今回はココが一番印象に残りました^^
  イルカ・クジラ・白イルカ・ペンギンや魚達に触れるんですが
  やっぱり安易に人間が触れると魚達に相当なストレスを与えてしまうと思ったので
  最初は触れなくても良いやって思ってました。
  必死に触ろうとしているカップルや家族連れを冷ややかに見ていたんですが
  タイミング良く、自分の目の前に来てくれたので
  思わずナデナデしちゃいました(*´∀`*)
  白イルカとイルカの手触りが全然違うのが驚きでしたw
  色は違っても同じイルカと名前が付いているのに
  実は全く違う生き物なのかと考えましたね(。-`ω´-)ンー

水族館も観終わり、夕飯はどうしようか?と、歩きながら考えていると
「ドクターフィッシュ」の看板が見えました。
ドクターフィッシュとは、皆知ってると思うけど人の皮膚の角質(?)を
食べてくれる魚ですw
俺もテレビで何回か観たことあったのし、皆やりたいって事で、入店。
10分1000円ってのはちょっと高いと思いつつも、小さなドクターフィッシュが
ウヨウヨいる水槽に皆で足を突っ込みました!
すると、一斉に皆の足に群がって、パクパク食ってるじゃあないですか!
皆悶絶してましたねwww本当にくすぐったかったです。
特に指と指の間でパクパクされると堪りませんでしたw

で、自分の足を食われた後で自分達の食事ですw
シーパラ内で焼肉バイキングを食いました^^
飯食った後、誰も居なくなった園内を歩いたりて帰路につきました。

何だかこの日は船の欠航等色々あって予定は狂っちゃいましたけど
ホント楽しかったです!!
しょっちゅうシーパラに行っていた高校生の頃に戻った気分でしたw
また、機会があったら行きましょうね^^

26日のレポは次の記事に書きます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

バンブー

船は残念だったものだ。
なんで土曜にだけ強風が吹くんだよ。

ブルーフォールのようなものが好みなのか。
オレは安全志向なのでサーフコースターくらいで十分だ(笑)

by バンブー (2010-09-27 22:27) 

kero

台風が来て残念だったよね。

ブルーフォールは恐怖でしたが楽しかったです。
他のアトラクションに乗ったかどうかは記憶が定かでは
ありません。乗らなかったのでしょう。

ほな
by kero (2010-09-28 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。