SSブログ

歌は良いねぇ・・・歌はリリンが(ry [日記]

前記事で書いた通り、久しぶりにカラオケに行ってきました~^^
今回はトコトン歌いたかったので、親友のKero君と2人で行ってきました!

最初、伊勢佐木町のパセラに行こうと話し合ったのですが
ちょっと料金が高めだったので、断念w
これまで何回もお世話になっている歌広場にしました。

・13時にKero君が家に来て、電車で関内へ。
・14時に歌広に入って6時間フリータイムで歌いました~
 6時間歌って1人1200円程度って安くね?w
 (途中腹減ったので、フライドポテトとえびせんを注文してこの値段)
・20時にカラオケ終了。
・夕飯に日高屋でラーメンw
・飯食って帰宅
1日の流れはこんな感じですw

夕飯を終えて、関内駅に行く途中にKero君がシャンプーとリンスが
切れたのでそこら辺にあったドラッグストアに行く事に・・・。
俺は用事は無かったので外で待っていて、
Kero君が買い物を終えて出てきたら、何故だか歯ブラシ1本買ってた・・・?
シャンプーはどうした!!!wwwww
彼の言い訳は「初めて入った店の配置が解らなかった」そうです\(^o^)/
結局、彼が本来の目的の物を買ったのは家の最寄り駅の近くの店でしたw

ちなみに、誰も興味は無いと思うけど
俺が今回歌った曲は携帯のメモ帳に書いてきたので
一応自分への記録的な意味で追記にて書き出します。


1.GONG / JAM Project
  PS2ゲーム「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」OP
  1発目は激しいのを選んだけどまだ喉の調子が・・・www

2.Glass / 河村隆一
  久しぶりに歌った~。ちょっと物真似入りでw

3.僕はこの瞳で嘘をつく / CHAGE&ASKA
  ASKAさんみたく上手くなりたいねぇ

4.嗚呼!逆転王 / 山本まさゆき
  TVアニメ「逆転イッパツマン」の挿入歌。某ウルトラのお兄さんの影響w

5.シビビーン・ラプソディ / 山本正之、ピンク・ピッギーズ
  上記イッパツマンのED。
  子供向けアニメのEDとは思えないような歌詞が良いねw

6.ヤッターキング / 山本まさゆき、スクルーメイツ・ブラザーズ
  旧ヤッターマンの2ndOP。山本御大コーナー終わりw

7.防人の詩 / さだまさし
  カラオケで歌っちゃいけない曲その1w

8.精霊流し / さだまさし
  カラオケで歌っちゃいk(ryその2

9.DAYBREAK’S BELL / L'Arc〜en〜Ciel
  機動戦士ガンダムOO1stOP。何となくで入れたので当然gdgd・・・w

10.未来への咆哮 / JAM Project
  男性のみの楽曲なので歌いやすかった^^

11.素直 / 槇原敬之
  これ昔、何かのCMソングだった気がする・・・何だっけ?

12.ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム starring May'n
  そもそも男がこれ歌うのが無理だよねw

13.SOLDIER DREAM~聖闘士神話~ / 影山ヒロノブ
  ご存知「聖闘士星矢」の2代目OP。

14.大戦隊ゴーグルV / MoJo、こおろぎ'73、ザ・チャープス
  昔、これのロボットのおもちゃが欲しかったw

15.Witch Hazel / 槇原敬之
  「本気で好きになったみたい そう言えば君が肩をすくめ困るのが少し怖かった」
  ↑この歌詞すっごく共感

16.?でわっしょい / ゆの(阿澄佳奈)・宮子(水橋かおり)・ヒロ(後藤邑子)・沙英(新谷良子)
  TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」のOP。完全なネタ曲w

17.俺の忘れ物(完全版) / 白石みのる
  TVアニメ「らき☆すた」のED。

18.You're the Only… / 小野正利
  ドラマ「君のためにできること」主題歌
  小野さんのキーは物凄く高いけど歌いきった(;゚∀゚)=3

19.飛べない鳥 / ゆず
  こちらもキーが高い・・・これも歌いきったぜ!!

20.岡村ムラムラブギウギ / ゆず
  ゆずの初期の歌。

21.ユーフォリア / 牧野由依
  TVアニメ「ARIA The NATURAL」OP。このPVの由依ちゃんカワユスw

22.最強ロボ ダイオージャ / たいらいさお
  同名のTVアニメの主題歌。水戸黄門をモチーフにしているロボットアニメ。

23.Lover's Moon / 東野純直
  高橋由美子さん主演映画「時の輝き」挿入歌。
  当時高橋さんのファンクラブに入っていて映画館に観に行ったけど
  この作品って「女子高生のバイブル」なんて言われていたので
  当然周りは女の子ばかりだった思い出w

24.バーガーショップで逢いましょう / ASKA
  ASKAさんのアルバム「ONE」に収録されている曲。結構歌詞がエロいw

25.そうだよ。 / ランカ・リー=中島愛
  劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ED
  またもマクロスFの曲に挑戦。男じゃ無理です><

26.SOULTAKER / JAM Project
  TVアニメ「The Soul Taker 〜魂狩〜」のOP
  ナースウィッチ小麦ちゃんはこのアニメのスピンオフ作品。

27.無縁坂 / グレープ(さだまさし)
  今回は親友と2人だから歌えたけど、他じゃさださんの歌は
  歌っちゃいけないと思ったwww

28.オベリスク / シェリル・ノーム starring May'n
  マクロスF(劇場版?)の曲。初めてニコ動で聴いた時は鳥肌たったw
  心に鼓動=心ニコ動w

29.たたかえ!キャシャーン / ささきいさお
  TVアニメ「新造人間キャシャーン」のOP曲。
  これの「忙しい人のための」は大爆笑w

30.ペガサス幻想 / MAKE-UP
  TVアニメ「聖闘士星矢」の初代OP曲。
  幻想と書いてファンタジーと読む。

31.償い / さだまさし
  しつこいようですが、これもカラオケで歌っちゃイケナイ曲w

32.帰ってきたウルトラマン
  完全にウルトラのお兄さんの影響w

33.関白失脚 / さだまさし
  名曲「関白宣言」の続き(?)の歌。
  こちらはマイナー調になっていて結婚数十年経った夫の大変さを歌ってますw

と、言う事で今回は33曲歌いました~
ココまで見てくれた人はありがとうございます^^
ってか、この記事書いてたら日付変わってしまったwww

やっぱり、カラオケは楽しいねぇ~!
ホント、もっと頻繁に行きたいです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

kero

昨日は久々に気分転換できました。
たまにはいいものですな。
しかしオールはきついかも・・・・・ね。
by kero (2010-08-29 10:05) 

タンバリン

パセラは設備はいいけど、高いですよね。
歌うだけが目的だったらやっぱり歌広場がいいです。
それにしても2人で6時間、結構歌いましたね。
「俺の忘れ物」歌ったんですか!
また城ヶ島方面へ行きたくなりました。岩ばっかりだけど(笑)

keroさんは生活品の買い物なんだから
面倒でも店員に場所を訊けば良いのに。

by タンバリン (2010-08-29 13:21) 

ゆたんぽ

いいなぁ、カラオケ。上手な人は楽しいだろうなぁ・・・。
ちょいちょいMasashi Sadaが入ってるのが気になりますが
さすがマイブームww
時代はMasashiですね。分かります。
by ゆたんぽ (2010-08-29 18:02) 

みどり

カラオケいきた~い!
正利すっげ、やつは正利トーンと呼ばれる
現在でも衰えない奇跡的なハイトーンですw

カラオケは料金競争が激しいですよね。
フリータイムでプレミアダムがあって、
持ち込み可(こっそりでもw)か、
ドリンクバー付きで、1000円以下くらいがいいかな。
ネットクーポンとかもあったりするしね^^

今度是非行きましょう!
by みどり (2010-08-31 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。