SSブログ

日本の財産なのにぃ・・・(´・ω・`) [アニメ]

ちょっと情報が古いかと思いますが、
最近、某動画サイトで「トップをねらえ!」を全6話を観ました。
何で、この作品が動画サイトで公式に観られるかと言うと、
どうやらパチンコになるからの様ですねぇ・・・。
動画の最初とアイキャッチの間、更に動画の終わりに
CMが入っていたりして・・・

まぁ、作品自体は素直に面白かったし、感動したんですが
何だか複雑な気分ですwww

ネットで見ただけで、自分は詳しく知らないんですが
どうやらパチの資金が某国に流れているとか・・・。

最初は、自分はパチンコはやらないので関係ないし、
パチンコをやって作品に興味を持つ人が増えて、
DVD等の売り上げが増えたりと、
良い事じゃないかと思ってましたが、
そんな所に金が回って行くなら、アニメをパチにするのは
本当にやめてもらいたい!!ヽ(`Д´)ノプンプン

まぁ、一アニメファンとしては良い作品を見せて頂ければ
全然構わない事ですし、パチンコも娯楽として全然
在ってもいい事だと思うけど、
あの国に金を流すことは絶対許せません!!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

タンバリン

普通の賭博だったら些細な事でも逮捕するのに
パチだけは野放しで、そもそも国会議員で
この業界から献金貰っている人が沢山居るから
遊ぶ人が居なくならない限りどうにもならないでしょうね。

ガイナックスは会社が傾きそうだからエヴァの
映画で持ち直したくてそれの資金集めに
パチンコ化を受け入れたとかそんなような
話だったと思います。トップ~の場合はエヴァで
上手くいったから更に儲けようとしたのではないかと
思っています。

アニメ会社や業界にどんな事情があっても結果として
「送金」になっている事は好ましくない話ですよね。

by タンバリン (2010-03-04 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。