SSブログ

蒼天航路 第6話「蒼天巳死」 [アニメ]

「佞言絶つべし」

関羽のこのセリフが印象的だったこの回w

曹操は頓丘の県令を辞め、故郷に戻って狩りや読書とぐぅたら生活の真っ最中・・・
そんな最中、祖父の曹騰が亡くなってしまう。
葬儀の時知り合ったw卞玲瓏から北の怪物・董卓の話を聞き、興味を持つ。

一方、劉備は関羽に太平道の教祖に「道を聞きに行け」と言う・・・
関羽が会った教祖はまるでキリストの様でしたねwww
そこで「傍に居る人が天下を取る」とか「後の世で神と呼ばれる」
とか言われて関羽は最初に書いたセリフを!カッコイイね関羽w

曹操は太平道や董卓の事、各地の群雄達の動向から後の四天王から
「兵を起こせ」とせがまれますw
しかし、まず臥龍を解き放つという事でタイトルにもなってる
「蒼天巳死」の4文字を放つと、この言葉を見た太平道教祖・張角は
太平道を決起させてしまう。

次回は「天・地・人」
何か大河ドラマのタイトルのようですねw

・・・そういえば、劉備の声優は関智一さんでしたね!
確か、前に放送してた恋姫無双の劉備も関さんだったw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。