SSブログ

蒼天航路 第3話「北門の鬼」 [アニメ]

ならばよし!

いや~、やっぱり曹操はカッコイイね!

今回のお話は、十常侍・張譲邸に乱入し水晶や警備兵殺害したと罪をきせられた
曹操が裁判にかけられ、裁判官・橋玄との問答で無罪放免となる。
二十歳になった曹操は「北部尉」に就き、高貴な人でも容赦無く違反者を取り締まる。
その後曹操は「党錮の禁」について調べ始め、その当事者「張奐」を見つけ出す。
・・・ってこんなとこかな?

で、今回気になったところが十常侍・蹇碩が食べていた料理・・・
確か原作漫画では生きている熊の腹を割いた活け造り?だった様な・・・
まぁ、これもグロ過ぎるんで普通の料理に変更ですね、わかりますwww
後、グロくてって言うならば曹操が牢に居る時に処刑されていた人w
ちょっと暗くて良く見えなかったけど割りと忠実だったようなwww

そう言えば、この蒼天航路って結構「正史」ベースな話ですよね?
今回の曹操が「党錮の禁」を調べるって所はあるんでしょうかねw
正史三国志は読んだ事無いからなぁ・・・

次回は「炎の宴」
「端午の節句」の宴がどんな風に描かれるか楽しみです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白猫杯のお知らせデジカメ買ったー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。