SSブログ

蒼天航路 第1話「少年 曹操」 [アニメ]

ついに、この作品がアニメになりました!
蒼天航路

真・三国無双をやってから三国志に興味を持った私は
横山光輝「三国志」と共に、この蒼天航路も読み始めたのが出会いです。

まず、ビックリしたのはナレーションの中尾隆聖さんw
フリーザ様がナレーションやってる!

第1話はタイトルの通り、少年時代の曹操(阿瞞)の話。
そして、阿瞞役は「おねぇちゃん」こと井上喜久子さん!
井上さんの出番は半分だけでした・・・w
後半の曹操は宮野真守さんにバトンタッチ。

内容的には漫画をほぼ再現してますが、気になったのは難しい言葉(格言?)の後に
それを説明するかのように話してる所。
後は、漫画では李烈と曹操の舌戦の最後に許楮が「お地蔵さん」で李烈の頭を
粉砕してましたが・・・まぁあれはグロ過ぎるからでしょう、アニメでは
ちゃんと原型を留めていた所かな?www

第二話は「アモーレ」、水晶と宦官の張譲のシーンは何処まで再現できるか?www
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 2

あっちゃん♪

アニメ始まったの知りませんでした。
蒼天航路はいいですね~^▽^
私も三国志好きなのでこのアニメはかなりアツいです!!

あとマリカー国内戦お疲れ様でした~
白猫さんはあの時間にけっこう出没されてますね。
今後もちょくちょく乱入しますよ~笑

by あっちゃん♪ (2009-04-09 00:54) 

momonopapa

出来るだけ、10時から11時位にはやろうと
思っています!
ジャンジャン乱入して下さいね~☆
by momonopapa (2009-04-09 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。